再現作品
- ホーム
- 再現作品
金沢美大入試問題 再現作品集
金沢美術工芸大学製品デザイン再現作品
参考作品さん
(某高校出身)
参考作品
-
1次:鉛筆デッサン
ペットボトルと紙コップを用いて水を注いでる様子を想像でデッサンしなさい。紙コップは10cm角の鏡のコースターの上に有るものとする。
-
2次:製品デザイン
ペットボトルに取っ手を付け、持ちやすく注ぎやすい形のものにデザインせよ。
金沢美術工芸大学環境デザイン合格
國村 光さん
(石川県立小松明峰高校出身)
私が金美アトリエに通い始めたのは高2の夏頃からで、その頃のデッサンを見直してみると、何故こんなものを描いたのだろう・・・と思うような絵ばっかりでした。しかし最近のものになるにつれて1つ1つ上達していくのが目に見えて分かります。やはり、「継続は力なり」なのでしょうか。
金美アトリエの良い所は、やはり美大に近いことです。金沢美大へ行って、直接見聞し、講師の美大生の話を色々聞くことでモチベーションを高め、長い受験生活を乗り切りました。デッサンや構成問題は、多くの枚数を重ねる程、長く続けるほどうまくなっていきます。
素晴らしい先生と環境の中で勉強できました。受験は常に自分との戦いです。頑張って勝利を手にしてください。本当にありがとうございました。
-
1次:鉛筆デッサン
すのこ
テラコッタのプランター
知ろうジョウロ・金網小プランター
ゴム手袋
-
2次:製品デザイン
公園の中に2つのエリアがあり、1つは昔からある古いエリア、もう1つは新しくできたエリアです。2つのエリアは、長さ7mで接しています。その部分をデザインしなさい。(光の橋)
金沢美術工芸大学環境デザイン合格
田井 陽子さん
(石川県立金沢西高校出身)
私が金美アトリエに通い始めたのは高校三年の春でした。それまでまったく絵の勉強はしていなかったので落ち込むことばかりでしたが、広瀬先生や美大の講師の方々のアドバイスをもらい描いてるうちに自分の弱点を見つけて直せるようになり、自分のペースをつかむことが出来ました。デッサンでは一枚一枚自分ができることを真剣に取り組むようにしました。二次の課題では、私がアイデアを出すことがとても苦手だったので、雑誌やインターネットで新しい作品を見たり自分が好きなものがどんなものか探すようにしました。金美アトリエではあたたかい雰囲気の中で楽しく学ぶことができました。私が幸運にも合格できたのは支えてくれたみなさんのおかげです。先生方、家族、一緒に学んだみなさん本当にありがとうございました。
-
1次:鉛筆デッサン
すのこ・テラコッタのプランター
白いジョウロ・金網小プランター
ゴム手袋
-
2次:製品デザイン
公園の中に2つのエリアがあり、1つは昔から有る古いエリア、もう1つは新しくできたエリアです。2つのエリアは、長さ7mで接しています。その部分をデザインしなさい。(噴水のトンネル)